暗黒王のブログ

主にtomatotomoyaについてのことです。しょーもないですが、見て頂ければ幸いです

同情するなら・・・。

いやぁ~、最近は特に暑いですね 「」といえば、「花火」と思うかたもいるかと思いますが、みなさん花火見に行きましたか 暗黒王はまだなんですよぉ~(たぶん今年は見に行かないと思います泣) 
今日は外でスーパーボールすくいをしたのですが、 
 
イメージ 1 まだ100本入りの約60本ほど残っています なにしろ、スーパーボールが無いものですから・・・。 
 
同情するならスーパーボールくれ 
↑ある名台詞を変えました(笑)        
 
 
            ~今日の問題~
 
あるデパートの地上5階と地下5階に自動販売機があります。
A君、B君がこのデパートにやってきました
二人とも1階からスタートし
A君は地上5階へ、B君は地下5階へと階段で向かいました。
二人とも同じ速度、階段の距離、階段から自販機の距離も同じとした場合、どちらが先についたでしょう?
 
           前回の答え、スピード